青空遊歩の「タダ」の乗客言いたい放題にまたまた登場!(ザ・タクシー4月号)

青空遊歩の「タダ」の乗客言いたい放題にまたまた登場!(ザ・タクシー4月号)

青空遊歩の「タダ」の乗客言いたい放題にまたまた登場!

・・・前略・・・
能登半島地震 びっくりしました。
私め、前日が山中温泉におりまして、ちょうど能登へと向かう車中でした。
・・・奇しくも阪神大震災に続いて大地震を二度も、それも旅先で体感しちゃいました。
「火事にならなくて良かったよ」 御当地でお世話になりました方々へ連絡したところ、皆さんご無事で安堵した次第です。
それにしても鉄道のストップで各社、タクシーはフル稼働でしたね。
それは富山にまで及んだそうでJR駅からのロング送迎におわれて、てんてこ舞いと伺いました。
テレビ局の取材クルーも能登、小松空港を避けて富山から被災地に向かったので、当日は 輪島に行けば富山の全タクシーがいる とまで言われたそうです。
私め、なんとか当日中に帰京できましたが、 「・・・・・まさか」 ふと気になり、お世話になっております、魚津の金閣さん、佐々木社長宛にメールをさせていただきますと 「被災された方に、またこんな時に申し訳ない思いでいっぱいですが・・・」 こちらも魚津駅からの送迎などで大忙しだったそうです。
その極め付けが 「どうしてうちをご指名いただいたものか、
フジテレビ本社さんからジャンボ二台を何日か貸し切りでという電話が入りまして」 日頃から素晴らしき、金閣発タクシー・サービスというメッセージを発信している所以ですね。
災害報道プラス 「金閣さんてどんなタクシー?」 これも、あったことでしょう。
・・・後略・・・

カテゴリー: メデイアに登場   パーマリンク