社会に学ぶ「14歳の挑戦」で中学生5名が職場体験

社会に学ぶ「14歳の挑戦」で中学生5名が職場体験

学んだことや感想

三由くん  僕は金閣タクシーへ行って、人を相手に「目に見えないサービスを売る」仕事が、「目に見えるモノ」を売る仕事と違うことを知りました。それは細かい所にまで気を遣ってお客様に満足していただけるよう努力することです。
日頃気付かずにいたいろんな努力があることを知って、タクシー運転手と言う仕事を見る目が変わりました。
本田くん   僕は金閣タクシーで洗車の仕方やメーターの使い方などを学びました。
僕はこの五日間で接客の仕方から車のしくみのことまで、多くのことを知ることができました。
特にタイヤとホイルの整理が心に残っています。
この五日間はとてもいい経験になりました。
竹原くん   14歳の挑戦で金閣タクシーに行きました。ホイルの交換やメーターの使い方や接客の仕方や配車の仕方を学びました。
この五日間はとても充実していて楽しかったです。
この「14歳の挑戦」で学んだことをいかして、これからの生活にいかしていきたいです。
八倉巻くん   五日間の間にたくさんのことを学びました。実際に洗車、タイヤ・ホイルの取り付けや配車の仕方を教えてもらい、一生懸命やったつもりです。
「14歳の挑戦」を通していろいろ学んだので、これをこれからの生活に生かしていきたいと思います。
四十万くん   今回の社会に学ぶ「14歳の挑戦」で学んだことで楽しかったのは、地理研修です。めったに通れない道を通ることができ良かったです。
またこのような体験をしてみたいと思います。
カテゴリー: お知らせ   パーマリンク